2013年08月10日

モラパン・プラフォ・たすいち三団体合同コント公演!!

情報公開です。楽しい公演になりそうですよ!

moratorium pants×PLAT-formance×たすいち
三団体合同コント公演!!

「この三団体が集まったら面白いと思った」

小劇場の枠を飛び出して活躍する
POP&CUTEな演劇プロデュースユニット
[Moratorium Pants]

作曲やデザインまで自分でやっちゃう
多才にして超演技派コントユニット
[PLAT-formance]

12ヶ月連続公演というイカれた実績を持つ
王道エンタメ演劇ユニット
[たすいち]

同年代かつ仲良しの3団体で楽しく飲んでいた時、
一体誰が最初にそう言い出したのかはよく分からない。
とにかく、モラパン主宰・橋本の「じゃ、やろっか」の一言で、
この企画は突如現実のものとなり、飲み会は企画会議に様変わりした!
モラパン・プラフォ・たすいち
若手人気ユニットが集結し、とっておきのネタを持ち寄ってガチで客を笑わせる!
笑いこそ全て!言い訳無用の合同コント公演、ここに開幕!!!
この三団体が集まったら、誰が一番面白い!?

【日程】2013年9月25日〜28日
 25(水)@19:30
 26(木)A15:00/B19:30
 27(金)C18:00/D21:00
 28(土)E12:00/F15:00/G18:00
 ※@ABのみアフターイベント実施!
  詳細はWEBにて随時公表!

【料金】
 一般:2,000円
 高校生以下:1,500円
 3バカトリオ割:5,000円
 リピーター割:1,000円
 ※3バカトリオ割は3人分のセット料金です

【チケット発売日】8/12 0時より!
予約先着30名様に特典映像への限定URLこっそり教えます!

【会場】新宿眼科画廊 地下
 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
 http://goo.gl/maps/NgPOu

【予約フォーム】
CoRich舞台芸術!
http://goo.gl/mxOvrd

【特設サイト】
http://mp-pf-t1.seesaa.net(まだ準備中)

【お問合せ】
メール:mp.pf.t1@gmail.com
でんわ:080-3716-2460(ハシモト)
posted by PLAT-formance at 14:05| Comment(0) | PLAT-formance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ここ最近の諸々

FightAlone 3rdなる一人芝居企画に参加しています。
PLAT-formanceからは吉田君が出演しています。
一人芝居と言うものは、難しいです。
いつも二人芝居ばっか書いてるんだし、一人減るだけじゃん。
で済んだらどんだけ楽なんだろうね。
だってさ、基本一人で何喋るよ?
独り言だってそんなでけぇ声出さんでしょ。
相手役がいる体でやるとか、自分で何役もやるとか、そう言う風になってきますね。
喋る、と言うのはつまり聞いてくれる人がいる前提の行為ですから、プラフォの普段のネタはお互いに話しかける事で成立するのです。
一人。
長々ダラダラ喋る事が不自然になるこの状況、はてどうしてくれようか。
で、どうなったかと言うのはエビス駅前バーで確認して頂きたい。
結局告知。
同イベントの他の出演者さんに、がっつり脚本提供とかしちゃいました。
レオゴンズ×PLAT-formanceとして、斉藤マッチュ君が演出、佐賀モトキさんが出演する「私が歩くと犬が鳴く」、
プラフォ研究生だと言ってはばからない氏家綾乃さんに出演して頂いて「ノノ生」こちらは私が演出(的な)もさせて頂いております。
共にCチームです。
吉田はBチームで「駆け込み乗車で訴える」と言うexpressでやったネタに再挑戦しております。
日程が複雑なので、私が関わっているチームB、Cのタイムテーブルのみ載せます。

エムキチビート主催「FightAlone 3rd」
◆チケット◆
全席自由席 前売り・当日券/1800円 ※全チームご観劇のお客様は特典あり ※別途ワンドリンク制
会場:エビス駅前bar
日程
6月
10日(月)19:00(C)/21:00(B)
11日(火)21:00(B)
12日(水)19:00(C)
15日(土)13:00/19:00(共にB)
19日(水)21:00(C)
21日(金)15:00(C)/21:00(B)
22日(土)13:00(B)/19:00(C)
23日(日)13:00(C)
28日(金)21:00(B)
29日(土)16:00(C)
ご予約
http://t.co/rFNDXMguSd
イベント詳細
http://www.emukichi-beat.com/FA3.html


posted by PLAT-formance at 02:05| Comment(0) | オカヨウヘイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

第10回公演「cut out list」

PLAT-formance、再始動。
2年半ぶり本公演、やります。

2013年4月25日〜30日@王子小劇場

出演   安藤理樹 吉田能

作    オカヨウヘイ
演出   PLAT-formance
音楽   吉田能
舞台監督 熊木進
照明   内山唯美(劇団銀石)
音響   角田里枝
舞台美術 中村友美
宣伝美術 安藤理樹 吉田能
記録撮影 奥山郁
制作   mono.TONE
制作協力 会沢ナオト(mono.TONE/劇団競泳水着)

公演情報(Corich)http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=33484
ご予約はこちらから https://t.co/sjMKeePobG
posted by PLAT-formance at 00:00| Comment(0) | PLAT-formance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

半券割実施します。

公演期間が重なっている劇団ズッキュン娘さん、拘束ピエロさんと提携し、半券割引を実施することになりました。詳細は以下に記載いたします。

「半券割」
ズッキュン娘×PLAT-formance×拘束ピエロ
当日いずれかのチケットをお持ちいただくと、当日券を割引させて頂きます!

・・対象公演
ズッキュン娘「猪突タッチアップ」
4/25(木) 〜 29(月) @北池袋新生館シアター
http://www.zqn-musume.com/
⇒当日券200円割引!

PLAT-formance「cut out list」
4/25(木) 〜 30(火) @王子小劇場
http://platformance.fc2web.com/
⇒当日券200円割引!

拘束ピエロ「suicide paradox」
4/27(土)〜29(月) @新宿・シアターブラッツ
http://clowninchain.com/
⇒当日券500円割引!

※当日券発売状況など詳細は各劇団までお問い合わせください。
posted by PLAT-formance at 13:44| Comment(0) | PLAT-formance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

年末のあれと年始のそれ。

オカヨウヘイです。
年の瀬です。
ユーストリームなんて始めてしまいましたが、ご覧になって頂けていますでしょうか。
さて、我々PLAT-formanceは年末、年明けとイベントに参加させて頂きます。
まずはクリスマスイブ、アイドルと何かやります。
昨年コント台本を生まれて初めて提供させて頂いた「38mmなぐりーず」に、
PLAT-formance総出で食ってかかります。
今回はコントをやると言うよりは、

「ゲストトレーナー」

なる肩書を頂戴しまして、「何か教える」らしいです。
何を?
え、何を?
取り敢えず吉田君が推しメンかおりんに会えるという事でウキウキしています。
夏に出演して頂いたえりっく若林もいるので、どうぞひとつお手柔らかにと思います。
情報はこちら↓

小劇場アイドルユニット38mmなぐりーず
1周年記念ライブ!

「だから、1周年なんだってばぁぁぁぁ!!!!汗」

2012年12月21日(金)〜25日(火)
@王子小劇場
全日 Open19:30 Start20:00

オールスタンディング

出演:38mmなぐりーず
石井舞・氏家綾乃・佐山花織(MoratoriumPants)・真嶋一歌(リジッター企画)
三谷奈津子・安川まり・山崎未来・若林えり(DULL-COLORED POP)

研究生・村松ママンスキー(劇団鋼鉄村松)

ゲストDJ/ゲストアクター/ゲストトレーナー
と一日に3つの日替わりゲスト枠
ゲスト枠は随時発表されます。
※PLAT-formanceの出演日は24日(月・祝)のみになります。

Ticket
チケット:前売/当日3000円
全公演通しチケット:5000円(期間中何度でも入場可・譲渡不可・特典DVDつき)
高校生以下:前売/当日1000円

チケットお申し込みは
https://ticket.corich.jp/apply/41727/401/

==========

そしてそして年明け一発目のプラフォはがっつりネタやります。
数々の劇団がコントをやるイベント「新宿コントレックス」に出演致します。
プラフォのためにあるようなコンセプト。何故今まで出なかったのか。
いや、まぁその…色々あったんすよ…。
晴れて今回チャンスを頂きました。
主催者のアガリスク冨坂君とは「げへへ」と笑いあっております。
コントユニットとしての意地、見せます。
情報はこちら↓

新宿コントレックスVol.7
【日時】
2013年
1/19(土)19:30〜
1/20(日)14:30〜/19:30〜

【会場】
新宿シアター・ミラクル
(西武新宿駅から徒歩1分、JR新宿駅から徒歩7分)

【参加団体】
アガリスクエンターテイメント
あんかけフラミンゴ
黒薔薇少女地獄
8割世界
PLAT-formance
※50音順
※出演順は当日発表いたします

【料金】
予約・当日ともに1,500円

【ご予約】
https://ticket.corich.jp/apply/41318/004/

【ご注意】
●転換中などを含め、原則として公演中の途中入退場は出来ません。
●上演時間は120分を予定しております。

【お問い合わせ】
WEB: http://conterex.agarisk.com
E-Mail: conterex@agarisk.com


この間に挟まれて安藤君がぬいぐるみハンターに出たりします。
年末年始、忙しなくやってます。
何とぞ宜しくお願い致します!
posted by PLAT-formance at 00:31| Comment(0) | PLAT-formance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

活動再開しました。

と言っても公演やってない期間は休止みたいなもんですよね。
鬼FES終了から一週間、9月にも入りまして。
次回公演のお知らせをちょっとだけ鬼FESさんのパンフレットに載せさせて頂いたんですが、要するにほぼ何も決まってない、のです。
こちらに関してはもうしばらくお待ち頂きたく。


公演のナンバリングについてちょっと書いておきます。
出演者をプラフォのメンバーのみで行う公演を本公演として通し番号が振ってあります。
DUST CHUTE UTOPIAや今回のSPIDER/TURNTABLEの様に客演さんが出演する公演は、
PLAT-formance Ploduceでシリーズ化してます。こちらは番号は振ってません。
他にイベントなどに呼んで頂いた時は特に決めてませんが番外公演と呼ぶのが良いのかな。
なのでSPIDER/TURNTABLEはプロデュースの番外公演、と言う非常にややこしい言い方が出来ます。
番号振ってないのに番外はおかしいですけどね。


ちなみにプラフォの本公演のタイトルは英単語ですが、奇数回が大文字、偶数回が小文字と言うルールがいつの間にか出来ていました(その他は直前の本公演に準拠している)。
なので次回本公演はタイトルが小文字になります。そしてついにと言うかようやくと言うか第10回を迎えます。どんな作品になるのでしょうか。
posted by PLAT-formance at 02:25| Comment(0) | オカヨウヘイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

SPIDER/TURNTABLE

終了しました。
ご来場いただいた皆様、
□字ックさんサイドの皆様、
鬼FES参加者さんサイドの皆様、
ありがとうございました。

30分ブチかましたと思います。
駆け抜けたと思います。
以下セットリストです。
本当は各話ごとにタイトルをつけてるんですが、
今回あまり公開する事を考えていなかったので
役名と役者の名前のみとさせて頂きます。

PLAT-formance(とか)鬼FES.2012参加作品
「SPIDER/TURNTABLE」

1.
カンダ  安藤理樹(PLAT-formance)
ヨナグニ 若林えり(DULL-COLORED POP/38mmなぐりーず)
タダ   津和野諒
アゲハ  中易亜夢
蜘蛛   ながみねひとみ(第6ボタン)

2.
マジマ  安藤理樹
タカタ  津和野諒
コシコ  若林えり

3.
女    若林えり
母    ながみねひとみ
男    安藤理樹

4.
男    安藤理樹
警備員  津和野諒

5.
男        安藤理樹
ミカエルちゃん  中易亜夢
ルシファーちゃん 若林えり

6.
ヨナグニ 若林えり
アゲハ  中易亜夢
蜘蛛   ながみねひとみ
タダ   津和野諒
カンダ  安藤理樹

1〜6
神様 吉田能(PLAT-formance)

作曲及び音響 吉田能
全編作・演出 オカヨウヘイ(PLAT-formance)
posted by PLAT-formance at 23:33| Comment(0) | オカヨウヘイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

「鬼FES2012」参加作品情報

世界は回る。自分も回る。ある日突然やって来る。
「初めまして、あなたの番です」
連れられ乗せられ回される。
あららロシアンルーレット。
あの、こっちのタイミングとか、無いんですね。
これ命綱ってか糸なんですけど。

「そう言うもんだから」で翻弄されるひとたちと、
「そう言うもんだから」で翻弄している(つもりの)ものたちの、
どこまでも噛み合わないお話。


PLAT-formance(とか)「鬼FES2012」参加作品

SPIDER/TURNTABLE

作・演出
オカヨウヘイ(PLAT-formance)

出演
安藤理樹(PLAT-formance)

津和野諒

ながみねひとみ(第6ボタン)

中易亜夢

若林えり(DULL-COLORED POP/38mmなぐりーず)

吉田能(PLAT-formance)


@千歳船橋APOCシアター
2012年8月24日(金)〜26日(日)
PLAT-formance(とか)の出演は24日(金)のみとなります。

出演時間
17:15(上演時間30分)

チケット発売日7月14日
ご予約:http://ticket.corich.jp/apply/37838/017/
鬼FES2012詳細:http://www.roji649.com/ (主催団体ロ字ック様のウェブサイト)

以下、イベントの告知です。素敵な団体様が揃ってますので是非。


**************
□字ック主催「鬼FES2012」

ひとつの団体30分の公演を朝から晩までスペースごとに上演し、
お客さん自身がタイムテーブルを組んで自分だけの楽しみ方を見つけることのできる、
そんな音楽フェスさながらの演劇イベント、鬼FES。
今年は3回目となりました。

今年のラインナップも超豪華!!

<出演団体>
2F/main stage
24日:くロひげ、シアターノーチラス、ナルペクト、PLAT-formance(とか)、□字ック
25日:拘束ピエロ、こゆび侍、スマッシュルームズ、+1、はんなりふるぼっこ、□字ック
26日:荒川チョモランマ、江古田のガールズ、劇団エリザベス、20歳の国、8割世界、□字ック

1F/cafe stage
後藤慧(劇団コーヒーカップオーケストラ)、田中明子、村上佳久 AND MORE!!
(cafe stageは3日間とも出演者は一緒です)


<日時>
8月24日(金)〜26日(日)
※各団体のタイムテーブルは8/5に□字ックHP(http://www.roji649.com)発表!!
各日14:20受付開始/14:30開場/15:00〜1組目の公演がスタート!
全てのイベントの終了時刻は19:30頃を予定しております。

<チケット>
チケット料金/
1DAYチケット:3000円(1DRINK付)1日だけ通しで鑑賞できるチケット
2DAYチケット:5500円(1DRINK付)お好みの2日間通しで鑑賞できるチケット
3DAYチケット:8000円(1DRINK付)3日間通しで鑑賞できるチケット
ソロチケット :1500円(1DRINK付)お目当ての劇団のステージだけ鑑賞できるチケット
※オールスタンディングとなります。
※通しチケットでもドリンクは1杯だけとなります。
 2日目3日目ご来場の際はドリンクを希望される場合は、別途ご購入ください。
※混雑状況によっては入場制限がかかることもございます。
 必ずタイムテーブルをご確認の上、時間に余裕をもった形でご来場ください。

ご予約はこちらから→http://ticket.corich.jp/apply/37838/017/

<その他注意事項>
※チケットは当日、入場口にてリストバンドと交換いたします。チケット1枚につき、1本のリストバンドをお渡しいたします。リストバンドはそれぞれの有効期間中は絶対に外さないようお願いします。尚、全てのリストバンドは外したりした場合、再入場はできません。リストバンドの再発行はいたしませんのでご注意ください。
※違法駐車、近隣の住民に迷惑になる行為は、絶対におやめください。
※未成年者・車を運転する方の飲酒は法律で禁止されています。また、飲酒運転は同乗者も含め法律違反となります。絶対におやめください。
※会場内は全て禁煙となります。所定の喫煙エリアをご利用ください。
※会場内外において、係員の指示に従わない方、他に迷惑がかかる行為を行う方は強制的に退場していただくか入場をお断りする場合があります。
※会場内外での事故・盗難等は主催者・出演者・会場側では一切責任を負いません
※会場の都合上、お荷物のお預かりは致しかねます。なるべく身軽な格好でお越しください。

<お問い合わせ>
何かご不明点などございましたら、
roji649@live.jpまでおねがいいたします。
posted by PLAT-formance at 00:00| Comment(0) | PLAT-formance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

出演者発表その6

オカヨウヘイです。
稽古が始まって3日。本日初めて役者が全員揃い、本格的になりました。
と言う事で最後の出演者発表です。


吉田能(PLAT-formance)


この男です。プラフォの片割れ。
先だって発表した
安藤理樹
津和野諒
ながみねひとみ
中易亜夢
若林えり
に加え、この6名でお送りいたします。
何卒宜しくお願い致します。
posted by PLAT-formance at 00:54| Comment(0) | オカヨウヘイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

顔合わせ間に合わせ。

思い出すまま書いてたら長くなりました。ご了承ください。
去る7月23日夜、顔合わせが行われました。
私、安藤、津和野君、ながみねさん、中易さん、若林さん、のファーストコンタクトでございました。
この日に台本を配ります!と宣言していたのですが、
書き上がったのが当日の早朝、寝る事も出来ずギラギラしていたら、
印刷中に紙が無くなるという泣きっ面に蜂。
慌てて買いに行き結果待ち合わせに遅刻しかけるという失態。
私の自宅で行ったのですが、安藤と津和野君は自力で来るとの事だったので、
最寄りの駅まで女子3人を迎えに行きました。
3人はお互い面識が無いので、きっと分からないんだろうなぁと思っていたら、
改札を出た所の壁に等間隔でもたれていました。
面白い光景だなぁとしばらく見ていたかったのですが、
ほぼ同じタイミングで全員から「着いてまーす」というメールが来たので、
片っ端から礼をしていったら、お互いの顔を見合わせて合点がいったようでした。
家まで案内する間、前を行く私と微妙に距離を空けながら、
3人横並びで歩いていたのですが終始無言で、
何だか空気が怖かったのでした。
家に着いて取り敢えず広い部屋に通した後、
印刷の終わった台本とホチキスを取りに行き、
部屋に戻るとやっぱり無言で、
「あ、これは俺が喋らないと回らないんだな」と今更気付き、
男子が来るまでしばし雑談。
安藤から連絡が入りメリーさんばりの「今後ろに居るの」からようやく合流。
津和野君は大きなケースに入ったカリカリ梅を持参。
特に触れず顔合わせ始め。
自己紹介と軽い説明会の後台本を配布。
そこで台本にページ数を振り忘れると言う致命的なミスに気付く。
総出でページ番号を書き入れ、読み合わせ開始。
一通り読んだ後作品の解説。
その後飲み会と化す。
酔っ払った安藤が「広島焼きって何?」と若林さん(広島出身)に喧嘩を売り、
けれど優しい若林さんが「生地が薄いんですよ」と答えたら「クレープじゃん」と火に油を注ぎ、
それでもめげない若林さんが「そばが入ってるんですよ」と返したら「モダン焼きとは違うの?」
津和野君が「お前もう黙れ」と言う目で見ていました。
俺はながみねさん(長野出身)に「ほうとうって長野名物なんですか?」と聞いたら「山梨です」と言われ、
その後はリニアのルートについて話していました。
プラフォの二人はどこまでもアホなんですね。
ながみねさんは安藤、津和野君と共演してるので、何だか懐かしげにしていました。
津和野君と中易さんは自然に冷蔵庫からビールを出し飲み散らかしていました。
中易さんが私に「読み合わせしてて分かったんですけど、オカさん私の事小悪魔だと思ってますね!?」
と言うのを、「ヤンキーみたいだな」と思いながら聞いていました。
安藤が完全に酔っ払いと化し、そのめんどくささを知っている津和野君と私は戦慄したのですが、
取り敢えず無事に帰ったみたいでした。
こんなメンバーで頑張って行きます。宜しくお願い致します。
ラストの出演者は8月5日発表。




posted by PLAT-formance at 21:10| Comment(0) | オカヨウヘイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

